フィナンシャルプランナーで経理マンの徒然日記

経理マン歴15年のフィナンシャルプランナーです。節約術や投資など資産形成に役立つ情報を発信していきます!資格マニア(10個以上)、趣味はレトロゲーム収集、読書、映画、散歩。中小企業診断士取得に向けて勉強中です

ちょっと雑談

こんにちは!

 

ここ大阪は今週から、寒波の影響から、まるで12月並みに寒くなりました。

早速、部屋にカーペットを敷いて防寒対策を始めています。

まだ11月中旬なのにこの寒さ。

おそらく紅葉が早く進みそうですね。

 

あの地獄のような夏の暑さが収まり、待望の秋が訪れたというのに、

この寒さはちょっと早すぎ・・

少し肌寒いぐらいの涼しい秋に戻ってほしい。

 

さて、今年から、うちの会社でも忘年会を始めるそうです。

コロナ禍では、こういった飲み会がなかったのが唯一の救いだったのですが、ちょっとめんどくさいところです。

12/29の年末最終日を休む会社も多いだろうし、

年末はドタバタしそうな予感です。

 

また、週11/23は、御堂筋でオリックス阪神の合同優勝パレードが行われます。

阪神は三宮で同日パレードするみたいです。去年オリックスを見たので、今回は阪神を見てみたいのですが、どうせ混むんだろうな、生中継を家から楽しもうか検討中

 

カレンダーを見れば、今年も早1か月半。

光陰矢の如し・

ここ数年は、時が加速しているんじゃないかと思うぐらい早く過ぎてる気がする。