シム 中堅企業の経理マン

関西の中堅企業に15年ほど財務部で勤務/準富裕層/30代/資格 英検準1級/TOEIC805点/簿記2級/FP2級/FASS検定Aランク /ビジネス会計検定2級/貿易実務検定B級/中小企業診断士検定勉強中(7科目中5 サイドFIREしたい!

カツオ丼を食す!

司のカツオ丼!


午前中の所用を終えて、

阪急三番街の定食屋「司(つかさ)」でカツオ丼を食べて来ました。

大阪で比較的にリーズナブルな高知のランチが食べたいときはいつもここ。

 

カツオ丼1320円なり。

最初は1100円ぐらいだったんだけど、値上げは致し方なしですね。

 

日頃はなるべく安くをモットーにしていますが、

たまにはしっかりしたものを食べないとね。

 

で、また別のカフェで本を読んだり、ブログを書いたりと作業しています。

久々に丸善ジュンク堂書店で本を色々見てきました。

 

やなせたかしさんのエッセイとか絵本を見てきました。

 

在庫数はかなり多くて安心ですが、買いたい本は電子書籍で買えたので、

電子で買いました。電子書籍は書籍とは違うので、価格の規制縛りがないので、

100円ほど安いし、タブレットスマホで共有すればどちらでも見れるので、

最近はめっきり電子書籍派に。

 

午後はまったり読書したいと思います。