シム 中堅企業の経理マン

関西の中堅企業に15年ほど財務部で勤務/準富裕層/30代/資格 英検準1級/TOEIC805点/簿記2級/FP2級/FASS検定Aランク /ビジネス会計検定2級/貿易実務検定B級/中小企業診断士検定勉強中(7科目中5 サイドFIREしたい!

中小企業診断士試験 結果が届きました

 

中小企業診断士の結果が届きました!

7科目中4科目合格しており、

結果、残り3科目受けて1つだけ合格してました。

企業経営理論だけ。

 

でも期限が切れる科目が2つあるから、

現在は7科目中3科目合格に減っちゃった。

 

運営管理と情報システムは落ちたか・・

運営管理は昔から一度も受かったなく苦手なんですよね

で、システムは今回やたらと難しかった気がする!

 

まあ、今回は全然勉強できてなくて、

ひとまず1,2こ合格して現状維持できればいいや、と望みました。

 

しっかし、この試験。

科目合格が2年のみ免除というのが本当にキツイですね

沼にハマると、何年もこの試験に人生をもっていかれる気がします

どこかで気合入れて1年で合格するようにハッパかけようかな

 

中小企業診断士は年を取れば取るほどに、

存在感が増す試験だと思いますが、

も少し免除期間を3,4年に伸ばすとかの対策してくれませんかねえ?

いつまでもモチベを保ってられるかわからないので