フィナンシャルプランナーで経理マンの徒然日記

経理マン歴15年のフィナンシャルプランナーです。節約術や投資など資産形成に役立つ情報を発信していきます!資格マニア(10個以上)、趣味はレトロゲーム収集、読書、映画、散歩。中小企業診断士取得に向けて勉強中です

タッチ決済について

こんにちは!

 

うちの両親もそうなのですが、

スーパーとかの支払いは、必ず現金払いという人も多いですよね

 

特に年輩の方はその傾向が高い気がします。

確かにidなどのタッチ決済に抵抗があるのもすごくわかります。私も数年前までタッチ決済はしてませんでした。

 

ただ、スマホをかざすだけで、スピーディに決済できるのがタッチ決済の魅力。

ほかにも..

 

キャンペーンでポイントがつく

支払いが速いので時短

ATMにおカネを引き落とす手間がなくなる

会社のお昼に出かけるときも、財布を持ち歩く必要がない

 

...などなど、慣れれば、現金よりこっちですね。

私も今はほとんどタッチ決済で済ませてます

 

最近は、VISAのタッチ決済も使うようになってます。それぞれ、購入額に応じたポイントキャンペーンがあるのでいいですよね

 

ではでは!