シム 中堅企業の経理マン

関西の中堅企業に15年ほど財務部で勤務/準富裕層/30代/資格 英検準1級/TOEIC805点/簿記2級/FP2級/FASS検定Aランク /ビジネス会計検定2級/貿易実務検定B級/中小企業診断士検定勉強中(7科目中5 サイドFIREしたい!

お盆の季節 よさこい祭り開幕!

こんにちは!シムです

商店街にて

今日からお盆休みに入り、実家の高知に帰省しました。

大阪阪急からバスで5時間で無事到着!

ついた高知駅では、よさこい祭りの演舞やイベントが行われていて、

すごい人だかりでしたよ・;

また、この時期は演舞場を大型バスが何台も行き来するので、

市内は結構な渋滞になります。

 

南海トラフ地震の件もあり、

実家の地震対策として、グッズをヨドバシで買い込んで来ました。

冷蔵庫やタンスの倒壊防止用のストッパーを取り付けて、

ひとまずは致命傷は回避できるかな?といったところです

 

その後は、近所の演舞場でよさこい祭りを見学。

普段は落ち着いている商店街も、

この時期は、出店でジュースやかき氷を売ったりして、

活気が出ている雰囲気がいいですね!

 

その後はカフェでしばらく作業をしてまったりしていました。

もうしばらくは実家でまったりしていく予定です^^